初回ご相談時から書類を揃えていただく必要はございません。
再建築不可物件の買取相談の際、必要な情報・書類がいくつかございますが、第一回目のご相談時からすべて揃っている必要はございません。最初のご相談の際は、
- 1物件所在地
- 2現況(居住中、空家など)
- 3物件の状態
が分かれば、最低限のお話は出来ますので、まずは一度お問い合わせいただければと存じます。ご相談内容に応じて、当社の担当者より具体的な必要書類に関し、詳しくご案内いたします。
各書類におきましては、役所などで取り寄せる必要があるものもございますが、当社で代行できるものは、出来る限り代行いたしますので、遠方のお客様や、お仕事などでお忙しい方もどうぞご安心くださいませ。
私共はお客様の負担を少しでも減らしながら、再建築不可物件の買取を実施したいと考えています。ご要望などございましたら、いかなる内容もどうぞご遠慮無くお申し付けくださいませ。
買取お申込後に必要な書類
代表的な必要書類をご紹介します。取り寄せ方法なども、私共がしっかりとサポートいたしますので、どうぞご安心くださいませ。
私たちは物件を買取ことだけが、仕事ではありません。お客様に安心をご提供できることこそが、大切な業務だと思っています。お取引の最中にご不明点やご心配事が発生した際は、いつでもご遠慮なくお知らせ下さい。
以下に代表的な書類をご紹介いたしますが、詳しくは買取担当者より、詳しくご案内いたしますので、ご安心くださいませ。
- 身分証明書
(免許証・マイナンバーカード・保険証・パスポートなど) - 印鑑証明書
(市区町村の役所が発行。地域・条件によっては、コンビニでも交付が可能です。) - 住民票
(取り寄せ方法は、印鑑証明書と同様です) - 登記済証(権利書)
- 建築確認通知書・検査済書
- 固定資産税納付書・固定資産税評価証明書
- 銀行口座についての書類